- Link -



●当サイトへのリンクについて
当サイトはリンクフリーです。事前事後の連絡も不要です。
リンクを貼る場合には、

サイト名:★「うる星やつら」の小部屋★
管理人 :ペンギン
URL :http://uruhoshi.fc2web.com/

にお願い致します。
バナーが必要な場合は↓の何れかをお使い下さい。

http://uruhoshi.fc2web.com/link/bana1.gif
↑直リンク専用














↑お持ち帰り用




●リンク集


「うる星やつら」の博物誌
「うる星やつら」のストーリーやモチーフを説話文学的に考察している、服部和正さんのサイトです。 「うる星」のサブタイトルの素になっている曲の題名の一覧や、 最近では「らんま1/2」に関する考察にも取り組まれています。
うる星やつら★親衛隊
「うる星やつら」の基礎知識を総合的に取り上げている、Diosさんのサイトです。 劇場版アニメの詳しい解説は必見、また、あたるのヘンなファッションをイラストで 紹介するなどのユニークなコンテンツがあります。
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
アルプスさんの運営する、「うる星」と「めぞん」のファンサイトです。 基本的な作品紹介からコアなコンテンツまで、 初心者でもマニアでも楽しめる内容が盛りだくさんです。 また、著作権に関する問題などもわかりやすく解説されているので、とても参考になります。
LEAF
サンデー連載の3大作品のキャラクターを中心に描いている、HIROさんのるーみっくイラストサイトです。 そこはかとなく原作の風味も残しつつもシンプルに、そして女の子らしく可愛く描かれています。
自・己・満・足
「うる星やつら」のイラスト中心の利坊さんのサイトです。 ギャラリーには、利坊さんオリジナルの画風によるうる星作品とともに、お絵描き板で描かれたたくさんの人たちのイラストも展示されています。
電気ネコのメルヘンランド
「うる星やつら」をベースにした小説やイラストなど二次創作活動をされている、電気ネコさんのサイトです。 合作のストーリーお絵描きやチャットなど参加交流型のコンテンツも賑わっています。
1room
「うる星やつら」に登場する妖怪などの脇役キャラを中心に原作調のハイセンスなイラストを描いている、mさんのサイトです。 テーマ化されて描かれているのでmさん自身の作品観が反映された考察サイトとしても楽しめます。
綺羅倶堂
茶乃宮さんの運営する、原作の「うる星やつら」の考察サイトです。各話毎のあらすじやキャラクターなどを、 連載当時の時代背景を絡めながら紹介・考察されています。うちとはまた違った視点からの考察は参考になり、かつ面白いです。
るーみっくさーち
KAJISADAさんの運営する、高橋留美子作品を扱うサイト専用の総合検索サイトです。 情報、イラストなどのテーマ別にサイト登録されているので検索するのに非常に便利ですし、管理も行き届いています。
Home
















SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO